診療日と時間

診療受付時間(初診以外)

時間帯
09:00~12:15 (土 09:00~12:45)

(◎:診療、―:休診)

• 月曜日、火曜日、水曜日、金曜日
    午前の診療受付  午前9時から12時15分まで
    午後の診療受付  午後2時30分から午後5時45分まで
  • 土曜日の診療受付は、午前9時から12時45分まで

• めまいの初診はお受けできる数が決まっております。事前に電話でお問い合わせの上、お越しください。診察後に詳しい検査の内容と日にちを決めます。検査当日の指定された時間に遅れた場合、診療時間内に検査が終了しないので検査はできません。(遅れないようにしてください)
  • 下記の特殊検査・診療は予約制です
    語音聴検:月・火・水・金の午後2時30分から
    補聴器診療:毎月第二・第四火曜日の午後3時から
    耳鳴診療(TRT):毎週水曜日の午前9時30分から11時まで
  • メンタル、心療系の初診は予約制です。初診の場合、電話でお問い合わせください。

午前午後のそれぞれに番号札を発行しております。番号札は会計終了までご自身で保管願います。呼び出しは番号で行います。
(原則、名前での呼び出しは行いません)
午前の受付番号は、当日の午前の診療でのみ有効です。
診療および検査の内容により順番が前後する場合もあります。

木曜日は久留米大学病院(専門外来)での診療や市役所嘱託医業務、健診等のために、終日休診です。
日曜および祝日、年末年始、お盆期間は休診です。

時間外の診療については、当番医をこちらにて検索ください。

学会出席等で臨時休診や診療時間変更のことがあります。変更はホームページの「お知らせ」に掲示します。初診で来院される場合は電話にて診察日をご確認ください。

診療時間や診療内容で特別な配慮を希望される場合は、事前にご相談ください。(自由診療・保険外診療です。すべての希望の確約はできません。)

午前・午後とも、診療終了時間近くは、混みあいます。終了時間近くの新患の受付と電話での問い合わせは、お受けしておりません。
めまいや聞こえについての相談で受診をされる場合は、検査と説明に時間を要しますので時間的な余裕をもって、早い時間(午前・午後ととも終了2時間前まで)に御来院くださいますようお願いいたします。
また、説明は検査後となるため、再来患者さんの診察の後となることもございます。検査の後、「この後、予定がある」といって順番を早くするように要求する方への対応は行っておりません。十分に時間の取れる時に予約を入れてください。
検査待ち患者さんの数により十分な検査時間がご用意できない場合は別の診察日の検査、診察となります。ご了承の上、御来院ください。

インフルエンザなどウイルス感染や溶連菌感染と思われる症状、特に発熱、咳、嘔気の強い方は、クリニック待合へ入らず、入り口のインターフォンでお知らせください。(車の中での待機、もしくは第二待合室での待機をご案内いたします)
帰国後2週間以内に肺炎症状が出た、もしくはその症状の方と接触した後に肺炎症状が出たといった場合は、当クリニックでは診断できかねます。呼吸器専門の病院に行かれることをお勧めします。
下痢や嘔吐といった、感染性胃腸炎の症状で受診される場合も、インフルエンザと同様に入り口のインターフォンでお知らせください。待合室、診察室での患者さん間の感染を極力避けるように配慮したいと思います。
咳の強い方はマスクの持参と着用をお願いいたします。